空っぽのメディア

メディアは、あくまで情報の一部分であり、コンテンツの乗り物であって、媒体であって、殻のようなもの。

そこに入れる中身の方が大事だと思っている人は多いけど、中身だけがあっても、それだけではどこにも動かない。メディアに乗って情報は動く。

じゃあ逆に考えて、メディアだけがあって、中身がないとどうなるのか。

メディアは乗り物だから、空っぽでも動ける。メディアは、地球全体に対流しているエネルギーの流れを、ほんの少しだけ自分に引き込んで、漂う。

空っぽのまま、漂い彷徨うメディア。

中身が空っぽだから、気づかれないだけで、実は僕らの周りに無数に漂っているメディア。

存在の少し手前の、非存在で、目に見えない、無数のメディア。

メディアは、空っぽに徹するほどに、自然からのエネルギーのおすそ分けを得る。

これらに囲まれていることを知るだけで、無数の孤独は救われる。

声なき、無数のメディア。孤独を拾い集めるメディア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?