見出し画像

あやなんとしばゆーの炎上|腐った日本人

人気ユーチューバーのあやなん氏としばゆー氏が炎上している。この書き方だと不充分であり、しばゆー氏の所属する東海オンエアというグループのリーダーなどにも言及しなければならないだろう。しかしこの記事にはそのような客観的事実を書こうとは思わない。

あやなん氏の感情の爆発が書かせたインスタのストーリーのスクショ、あれはかなり生々しい文字であることを感じさせる。しばゆー氏にも言い分はあるのだろう。

現在進行形の一連の騒動で、意見を言っている人、馬鹿だ。自分を何様だと思っているんだ。こう言えば、「何を言おうが俺の勝手だろ」と言われるかもしれない。その通りだと思う。勝手だし、自由だ。しかし、馬鹿であることには変わりない。

有名人であるあやなん氏がネット上に感情をぶつけて騒動になるのは目に見えている話ではある。意見を言われて当然とも考えられる。だけどその意見、面と向かって言えるのか?しばゆー氏に目の前で、自らの肉声でそれを言えるのか?言えないのに書いているやつは馬鹿なんだよ。

なぜなら、それは行いと言葉が離れているからだ。好き勝手言えば、うさばらしにはなるだろう。しかし、くだらないネット住民ども、行動と言葉、生き方と言葉の不一致が、お前らにより一層のうさばらし、ストレス発散を迫っているのだよ。

くだらないやつほど、人の行動に感情的な批判をするものだ。口だけなら何とでも言える。しかし、その抜け殻の言葉が、お前を不幸にしているのに。


勉強してみれば、それもわかるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?