見出し画像

今の自分は、先週とは別人です。

初めまして高校生ライターのゲンです。
まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

僕は今愛知県に住む高校3年生です。
部活はサッカー部に所属していて、サッカーが大好きです。
将来の夢はスポーツライターです。
これからサッカーに関するブログを中心に書いていきたいと思います。

ブログを始めたきっかけ

前々からブログを始めて文章を書く練習をしたいと思っていましたが、なかなか踏み出せませんでした。

そんな時、あるお店に出会いました。

それは物々交換のお店です。

毎日学校へ行くために通っている道にこんな看板を見つけ、それからそこを通るために目を奪われ、これはもう行くしかない。

そう思って僕はそのお店へ足を踏み入れました。

お店の名前は「欲望PLAZA」

自分の持っている物とお店にあるものを交換or
お店に置いてあるものを購入すると
店主のさとうあかりさんが無料で似顔絵を描いてくれるお店です。

しかし、このお店の本質はものを交換できることでも無料で絵を描いてもらえるでも無く。

人の欲望を集める場所

なのです。

あかりさんいわく「今の世の中は、欲望を叶えた人が幸せになれるのに、自分の欲望を外に出すことは難しい世の中になった。だから人々が自分の欲望を吐き出したり、他の人の欲望を見て楽しめる場所を作りたい。」

その言葉通り、お店には「結婚したい。」
「北海道に行きたい。」「たくさん寝たい。」
などなど、たくさんの欲望が書いてあります。

店主のあかりさんは魅力的な人で初めて訪れた時、交換も購入もしていないのに1時間ほど喋っていました。

その話の中で将来の夢についての会話になり
自分の夢を伝えたところ、「今から始めてみたら?」と背中を押され、僕は今このブログを書いています。


欲望PLAZAはただお店をしているだけではなく、定期的にイベントを行っています。

「夜に人を集めて人狼ゲーム」
「子供が自分で商品を作ってそれを売り、商売を知る」
「夏の夜、公園で水鉄砲大会」
など、社会が、それを面白いと感じてしまうような事業を目指しています。

なんと、あかりさんに背中を押されて10月末には、僕達高校生が主体になってイベントを起こすことになりました!

これからは、このイベントとnoteをきっかけに自分の好きなことに挑戦していきます。

あかりさんのInstagram

あかりさんのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?