見出し画像

国分寺で人気の創作スパイスカレー、シシカリが不思議味

国分寺に越してきて、早11カ月にして来店したシシカリ。

自家製ラッシーがスムージーやシェイクのような粒感の自然な甘みでウマい!

カレーは、『シシカリ流 牛塊肉のスパイス煮込みカレー』アジアNo1肉煮込み料理と言われる「ルンダン」をシシカリ流にアレンジ!インドネシア発祥でシンガポール、マレーシアなどでも愛される料理をスパイスも旨みもたっぷりエスニックなカレーに仕上げました!。

だそうです。スパイスの塊のような風味とココナッツの掛け合わせが面白い。

が、同席者が頼んだ「スペシャルチキンカレー」がもっと面白い。卵と筍とキャベツと鶏肉がちょっと中華っぽい組み合わせ。甘さが際立つんだけど、スパイスが後からふわりとくる。本当に不思議でスプーンが進むぜ。休日にカレー食べに行くの幸せ。

食べ終わってから、ハロウィンスペシャルカレーがあったのに気づいた。今日はハロウィンにして、選挙投票日。

国分寺にハロウィンのムードはなかったけれど、選挙には行った。投票所周りは人がいたけれど、他は普通の街だったような…ハロウィンじゃなくて選挙が今年は盛り上がってるのかなと思うと、Twitterの No.1トレンドは桁一つ抜けてハロウィン。TVは選挙一色。マルチバースな世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?