見出し画像

コロナ禍のリフレッシュ法 〜高校編〜


前回の記事の続きみたいな感じです。





少しだけ触れた、
リフレッシュ法についてお話します。









部活や行事が無くなり、メリハリがない生活を
過ごしてしまいがちなこの頃。



気分転換しないとやっていけませんよね。



早速、リフレッシュ法、高校編

紹介します。







1.体育
2.休み時間
3.まとめ



(項目すくなっ!)







1…体育


体育では、必ず運動できます。

しかも、1人ではなくクラスメイトと一緒に。



サッカーやバスケ等、チームプレイのスポーツを
すると、気持ちが晴れやかになりますよね?




実際、授業中は笑顔の人が多いです。



この状況下が故に、
運動機会が減っている人も多いと思いますが、
思いっきり動ける貴重な場なのです。







2…休み時間


授業間に友達と話すことってだいぶ気分転換に
なりますよね。



特に激アツなのは、昼休みです。

懐かしい響きの方も多いのでは?



飯を食って話すことはもちろん、

したい人はグラウンドや体育館を使えるのです。



これまた、サッカーやバスケ等ができる。と。


部活とかではなく遊びの運動が1番楽しいことは

皆さん知っていますよね?


これは最高のリフレッシュになります。








3…まとめ


1.2より結局、

運動が最強ということが分かりましたね。



気分転換は運動


これに尽きます。







まあ他にも、


近場に遊びに行ったりデートしたり等
あると思いますけど、今回はこんな感じです。








運動を好むのは、やはり男ですが、




運動を好まない(ど偏見)女子達はどうやって

リフレッシュしてるのでしょうね。




今度クラスの人に聞いてみます。















おっと……男子校でした…























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?