見出し画像

Chillって知ってますか?

Chill



Chillって知ってますか?(2回目)


読み方は「ちる」

単純に和訳すると、
"Chill OUT"で「落ち着く」


しかし、今回の題材のChillは意味が違います。


では、目をつぶって

今から書く光景を頭に思い浮かべて見て下さい





(目つぶったら見れないじゃん!って思った
あなた、IQ高いはずです。)


・目が覚めて、朝日が差し込む部屋で
目覚めのコーヒーとタバコで朝を迎える。


・夜、河川敷で親友と酒を交わしながら
将来の話をアツく語る。


・キャンプに行き焚き火を見ながら晩酌する。


(タバコ、お酒は20歳から!)


どうですか?


もう良い気分になってきたでしょ?

これは全て、「Chill」なこととして
一概にまとめて表現されます。


この3つに、良い感じの曲があったら
尚更良いですよね。


この「良い感じ」をChillと表せます。

"この3つに、チルい曲があったら良いですよね"

と、表せるってことです。

結構広い範囲の事を指すわけですよ。



まあ、Chillの説明はここら辺にしといて、

なぜこんなにも勧めるのか、と。

理由は簡単。至極真っ当。
天上天下唯我独尊(使い方違う)

人生が豊かになるからです。


人生を豊かにさせるには
良い時間を過ごさなければいけません。


さっきの例を聞いてて分かりましたよね?
チルい時間は良い時間です。


「そういう時間って、キラキラしてる人しか
できないでしょ、、」

「何やればいいか分からないしなあ…」


なんて思ってる人も多くいるでしょう。



そんな人のために!

次の記事は、チルいことの具体例を
じゃんじゃか書こうと思います!

次もぜひ読んで下さい<(_ _)>

後、オススメのチルいことあったら、
コメント(できるのかな?)して下さい!



2月4日21時07分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?