見出し画像

パキスタンで3週間過ごしてみて

2/29に日本を立ち現在3/17、14年ぶりにパキスタンに上陸してから三週間が立ちました。
そして、ラマダン月のため今月12日からローザ(断食)が始まってます。

私の父がラホール出身のためラホールしか滞在した事ないので今回も安定にラホール。
2歳児ぐらいのウルドゥー語の語彙力の私にいとこ達はあの手この手で話しかけてくれてなんとか絆を取り戻しました👏👏
と同時に英語とウルドゥー語をさっさと学ぶ事を誓いました👍(日本語だと私はとってもチャーミングな性格なんだよ、、ほんとに🥲🥲)

私は日本では豚肉食べないぐらいしか戒律を守っていなかったものの、こっちにきたら一日最低でも3回はお祈りしています。

毎日出かけてる時もスカーフで髪を隠して、パキスタンに着いた次の日に仕立て屋さんを家に呼んでもらってシャルワールカミーズを数着仕立ててもらったので、
それを着てバザールでドゥパッタ、チュディヤーン(バングルみたいなもの)、ピアスを爆買いし、
ゴールガッペを爆食いしパキスタンガールの生活を満喫中です。今はイードゥで可愛いシャルワールカミーズを着せてもらえるのをモチベに毎日昼間お腹空かせてます。

ラマダンのため朝一番でカレーを出されるはきついけど、夜ご飯は毎日サモサとパコラを爆食いネキしてます👏

ラホールにいるので、ラマダンが始まる前に観光もいっぱいしてきました。

こちらはワガボーダー

ワガボーダー

ラホールフォートとか
バードシャヒーモスクはすごーいって言ってたら写真撮るの忘れました、無念🥲

ラホールフォート
バザールで食べたゴールガッペ
jalal sansってスーパーのサンドイッチ、激うま

とりあえず何も内容まとまってないけど、また編集し直す前提でまとめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?