自己紹介

初めまして!

岡山県出身で今は京都在住のフリーターです。

フリーターと言っても次の春を迎えると正社員としてカフェ業界で働きます。

今回自分自身をもっと成長させて、有意義なこれからを過ごしていく為に、理想の自分像に近づけていく為にnoteを始めました。

今回はこれまでの経歴を含めた自己紹介を書いていきたいと思います。

目次
□自己紹介
 小学生
 中学生
 高校生

自己紹介

〜小学生〜

小1の最後に地元の小学校のサッカークラブに入り、平日は学校終わりにブラジル人コーチの練習と某Jクラブ(その時はまだアマチュアクラブ)のサッカースクール、高学年だけが参加できるフットサル、土日は練習か試合とほとんど毎日サッカーしていました。サッカーしている以外は友達と団地の山一帯の巨大かくれんぼや鬼ごっこ、サッカーの試合をみたり、低学年まではピアノとスイミングにも通っていました。この時に一緒にサッカーしてたメンバーは今でも仲良くしています。

〜中学生〜

私の中学は3つの小学校が合体していたのですが、7割は出身小学校の生徒だったのでほとんど顔見知りでした。部活動はもちろんサッカー部でこちらもメンバーはほとんど変わらずの週1のブラジル人コーチ練習までもが一緒でした。中学の学校生活はクラスのメンバーや先生に恵まれ、楽しい学校生活を送れました。先生との日誌で自分の好きな子のことを書いたりとかシーブリーズサッカーであったりとかまさしく中学生らしい中学生を過ごしました。部活は毎朝6時から朝練をして夜の7時くらいまで練習をするまさにサッカー漬けの日々でした。その結果、市大会で準優勝になったりと結果を残せたりもしたし、何より毎日のサッカーが楽しくて仕方なかったです。南京錠の鍵を投げて開けるのに失敗して次の日みんなで捜索する事件を起こしたり、遠征先で好きな人に電話したり、県で一番でかいスタジアムで試合できたりと喜怒哀楽な毎日を過ごしました。初めて好きな人に電話越しで告白しました。結果は残念でした(笑)

〜高校生〜

高校は進学校で部活動にも力を入れた学校で毎日勉強と部活の両立に加えて、片道12kmの自転車通学にも苦しめられました。進学校という事で勉強面でとても苦労し、テストの順位では下から数えた方が早いくらいのレベルでした。部活動でも思うようなプレーができなかったり、体格の問題もあって中々試合に絡めず、思い悩む日々が続きました。この時に初めてスランプというものを経験したと思います。勉強面でもサッカーでも思うような結果は残すことは出来ませんでしたが、部活の最強なメンバーたちと面白い毎日を過ごせました。卒業記念で逃走中をモチーフにした動画を作成したり、誰かの誕生日に昼休みのその人の教室に突撃してケーキでお祝いしたり、練習後に近所のスーパーのイートインスペースで談笑したりとこのメンバーだからこその時間を過ごせました。高校生の時に初めて自転車での帰り道に直接告白しました。結果は残念でした(笑)高3の1年はほとんど受験勉強に費やしましたが、自分の甘さが露呈し全く勉強に身が入らず他のことをやったりして、結局自分が志望していた大学は不合格になり、卒業式後も受験し続け後期の最後の最後でなんとか合格することができました。ある先生の世界史の授業がとても好きで勉強頑張っていたのでそれが救いの手になったのかなと思っています(笑)

大学生の4年間(正確には5年間)についてはまとめにまとめられず、今後のnoteで各1年ずつ書いていきたいと思います。

始めたばかりなのであまり言葉が纏まっていないと思いますが、これから頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?