見出し画像

2021.10.13

枕がなんか合わなくて耳がいつも痛いので昨日の夜は枕をやめてバスタオルをぐるぐるにしたやつで寝てみた。結果、耳は少しだけ痛かった。改良の余地あり。

夫のアラームには気がつかず、夫が起きたのでうっすら目を開けた。夫が寝てなさいって感じで頭を撫でてくれたので布団をかぶってまた寝た。

夫が寝室に着替えに来ると同時に辻監督続投かも!とうれしいニュースを伝えてくれた。
なんとそんな話が出ているらしい。そうなればいいな。

夫を送り出し、少しまた布団の中でゴロゴロしたけど8:30ぐらいに起きて朝食。
冷凍していたパンにマーガリンを塗って焼き、ジャムを塗って食べた。さすがにあったかいカフェオレにする。

朝ドラをみて、ドラマをひとつみてから買い物へ。
大好きな洋食亭ハンバーグが100円の特売の日。年に数回ある。
ローソンでお試し引換券の分をもらい、スーパーへ。
滝沢ハムのハンバーグも安かったので4つ買い、洋食亭のは2つしかだめなので2つ買った。

お昼を過ぎていたので帰ってから昼食。
作りおきおかずをたくさんとお味噌汁。

今日はフェニックスリーグの放送があったのでみる。
ライオンズ-広島カープ戦。
佐々木健先発。
今年は1軍で先発するぞーってなったらいきなり初回で危険球を出し、さらに女性問題で謹慎したりで中々活躍をみることはなかったがこないだ謹慎もあけたのでそろそろしっかり投げてほしいと思っていた。
今日はめちゃくちゃよかった。
5回をしっかり無失点に抑えた。
残念ながら後ろのピッチャーが打たれまくって同点で終わったけど。

昼寝しようかなあ、と思ったが早めにシャワーを浴びて晩御飯の支度をすることにした。

今日は白菜のマカロニグラタンだ。
どんなんかわかんないけど白菜が安く買えたのでやってみよう。
栗原はるみさんの作り方をベースに、マカロニを加えてチーズをかけて焼くことにする。

夫の帰りが早いか遅いかわかんなかったので先に食べることに。
うん、味がない。
夫の分にはコンソメをもっと入れよう。

夫は意外と早く帰ってくるという。
先に食べたというと早っと言われた。

帰宅に合わせてまたオーブントースターで焼いた。少し残ったので明日のお昼にしよう。

18時から野球。
なんかすごいボロ負け。

そして松坂が試合で投げると。まじかよ。
引退会見するのも昨日決まった。
美容院の予約入れてたけどキャンセルしたもんね。いつやるのかわかんないけどみたいし。
それ夫に言ったらめっちゃ笑ってた。どんだけ野球すきやねん、と。
髪の毛より野球やろがい。

夫もさすがに松坂の投げるとこは見たいなあって言ってたけどもちろん仕事だしチケットもない。
生でみるのは諦めれ。
わたしは家でみますね。しっかりと。

ツッジの続投あるのかなー

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?