見出し画像

2021.3.5

寝苦しくて夜中に何度も目が覚めた。
いつもみる夢。トイレは腐るほどあるのに、いろんな理由でトイレに行けないってやつ。
まあ大体我慢してるからみる夢。うだうだして気がついたら7時を過ぎてた。

お試し引換券なんだっけー?と思いながらポチポチ。アイス2つを取った。ついでにトイレに行く。夫の携帯を持ってきてさらにポチポチ。
夫に何時?と聞かれて7:20と答える。今日は遅番なのでまだ寝ているのだ。

夫のアラームが鳴った。
夫だけ起きて朝ごはん。夫がすきなおじや。納豆とお酢が効いた、においとしてはサイテーな食べ物なんだけど、本人はめちゃくちゃ気に入っているのであんまり文句言わないようにしている。でもやっぱりくせぇなー。
起きてトーストを焼いて食べた。

寝ぼけながらTwitterを見ていたら、ウーバーイーツのお得クーポンが出ているという。半額クーポンみたいなのが出てるのは知ってたんだけど、どうやらそれより爆益らしい。とりあえず自分のアカウントでクーポンを取得した。夫の携帯でも取得しておいた。本当に使えるのかはわからないけど、まああとでゆっくり調べたらいいや。

火曜のお試し引換券のハバネロがどうしても欲しくて(昨日またクーポン取れた。あんまり人気ないのかな)、2番目に近いローソンに行くことにした。ついでにさっき取ったアイスたちももらおう。まだ準備をしている夫を残して出かけた。
ハバネロはたくさんあった。なんだ、ここにはあったのかー。アイスはひとつもなくて、カレー南蛮そばとハバネロだけ引き換えた。そのままいつものローソンに向かう。
みずほのATMで恐る恐る通帳記帳してみた。すぐ吐き出された。つまんねぇ。
いつものローソンでもアイスは1種類しかなかった。仕方なく2つ引き換えて帰宅。

夫はまだ準備中。ハバネロあった??と、そんなにハバネロすきなんかい!と思いながらあったよーと報告。

夫が出勤して行くのを送り出してから、さっきのウーバーのクーポンを調べる。
どうやら何を買ってもいいらしい。1000円以上注文で2000円引きというもの。バグってるな。ローソンをウーバーイーツする人ってどこのセレブだよって今まで思ってたので、ついにセレブの仲間入りかあ。

どうやら欠品があるとその商品は届かないらしいので欠品のなさそうなものを頼むことにした。トイレットペーパー、ずっと食べたかったプリン、ポテチ、食パン。注文した。本当に無料。すげぇな。

ウーバーは届けてくれる配達員の顔が見れるんだけど、めちゃくちゃ怖い人だった。恐怖で、夫にも写真を送りつける。夫も心配していた。でも評価めちゃよくて、配達件数が異常に多かった。ドキドキしながら待ってると10分くらいでチャイムがなった。緊張しながらドアを開けると、トイレットペーパーをまず渡される。そのあとウバッグからビニール袋が渡された。で、なんか話しかけられる。はい?って聞き直すと、『LIKE👍🏻ボタン、押してねー!』と。「おっ、OK OK👍🏻」『いいねー!good👍🏻』ニコニコ。「さ、サンキューサンキュー!」というやりとりをしてドアを閉めた。
強要?!こわ!!!ってなったけど、まあ変な人ではなくて元気な人だった。外国の方なんだと思う。違ってたらごめん。
とにかく、心臓バクバクしてたけど無事に届いた。よかった。夫から心配のLINEがきたので返信。そしたらなぜかウーバーの評価ができない。え、やばいやん。押すって言ったのにやらんかったら殺されるやん。えっえっ。って焦りながらいろんなボタンを押してたら無事に評価できた。
ウーバーのクーポンは2回使えるやつだったので、もう1回頼んだらまたあのコワモテの人きちゃうかな?と思って少し時間を空けて注文。
トイレットペーパー、どらもっち×2、ストロングゼロ×3。配達者は別の人だった。ほっとした。
わりとすぐ届いた。中を開けたらストロングゼロがなぜかサンガリアのやっすいレモンサワーだった。アルコール度数も低いやつ。えっ。
750円もしたのに、実質350円ぐらいのがきた。いや、まあタダなんだけどさ。
なんかちょっともやっとしたけど、全部無料なので。仕方ない。あきらめた。

お昼ごはんは作り置きおかずと、お味噌汁。ポテチを少し、プリンを食べた。
プッチンプリン、十年ぶりぐらいに食べた。もうずっと最近はコンビニだとファミマの窯出しプリン一択だった。あとはジャージー牛乳プリン。こないだ友人がおいしそうなプリンを作っていて、どうしてもプリンが食べたかった。作り方も教えてくれたのに、自分では絶対作れないなと諦めていた。
プッチンプリン、ちゃんと皿に出して食べた。

かわいい。そして大きくて食べ応えあった。満足。プリン欲、みたされた。

15時ぐらいから布団に入った。
今日はライオンズ戦はないので、寝た。
起きたら18時ぐらいだったので、パリーグTVを iPhoneでみる。ホークス対タイガース。まさかのホークスが負けてた。タイガースの新人、いきなりホームランですげぇな。

夫から帰ると連絡があった。今日はキムチ焼きそば。ちょっと辛くなりすぎたが、まあ食べられた。量が少なめだったので、食後にどらもっちを食べた。もちもちしてうまい。

夫が靴磨きをしていたのでシャワーをあびる。
菅総理と尾身会長の会見をみて、寝る。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?