見出し画像

2021.7.17

起きたら6時過ぎ。
暑いなあ。
もうリビングのエアコンはつけっぱなしにして、寝るときは寝室のドアを開けている。
24時間エアコン起動中の季節だ。

ゴロゴロしてたら夫が走ってくる、というので寝室から見送った。

1時間くらいで帰ってきたみたいで、シャワーを浴びている音がした。

朝ごはんに作りおきおかずを全部たいらげてくれたので助かった。

起きて夫のランニングウエアを洗濯し、タオル類も洗濯する。

夫は朝ごはんを食べたら少しして、チャリで買い物に行ってくれた。
帰宅し、今度は高尾に墓参りに行くと言い出した。
チャリで行くらしく、何時に帰ってくるんだ?と疑問だったが送り出した。

結局家を出てから5時間以上かかって帰宅。
死んだかと思った。
おじいちゃんのお墓なんだけど、お墓を守っている家族はあんまり行かないみたいで、夫や義母がよく行ってる。えらいなあ。

夫が久々に買ってきてくれた大好きな食パンを切った。朝ごはんを抜いてたらどうしても食べて欲しいらしい。不健康になる!と心配しているので仕方なくまた朝ごはんとしてパンを食べることにした。

遅めの朝ごはんはトーストとカフェオレだった。

夫が帰宅したのでお昼ごはんは?と聞くと具合が悪いので今はいらない、という。
そうかーじゃあラ王食べるわって言ったらまさか私が食べないで待ってたとは思わなかったらしくびっくりしていた。

結局食べるというので2人で食べた。

ドラッグストアに2人で買い物に行った。
お酒とキッチンペーパー、冷凍のハンバーグを買った。
夫は今度はチャリ屋に行くという。
ボーナスが出たのでハンドルを変えたいらしい。

とにかく元気ね。

私はホームランダービーからのオールスターゲーム2日目をじっくりみていた。

しばらくして帰宅したのでごはんを炊いて冷凍ハンバーグをあっためて夜ごはんにした。

オールスターゲームは同点で9回を迎える。
小深田が出て、島内がタイムリーを放つ。
ナイス走塁に、ナイスタイムリーすぎてめっちゃでかい声がでた。バンザーイ!!!!!

そしてそのあと松井がきっちりしめてくれてパリーグの勝ち!たのしー!!!!!

ホームランダービーは正尚が勝った。
穂高残念でした。

録画していた孤独のグルメをみてから寝る。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?