見出し画像

2021.6.30

夫と寝る位置を交換した。
私が働いてる頃、私の方が起きるのが早かったので壁側ではない方で寝ていた。
働かなくなって数年、今は夫の方が早く起きるので出口に近い方がいいのでは?と急に提案されたのだ。
単純に風の通りが悪くて暑いからだと思うんだけど。
まあやってみるか、と変えたらあんまり寝れなかった。

夫のアラームで起きたがもうすこし寝ようと思ったら夫が『最悪だ!』と部屋に入ってきた。
え?なに?寝坊じゃないよね?ん?人身?電車動いてないのか?と思ったがわからんので、なに?と言うと『ねずみがしんでる!』と。は?ねずみ?
え、家の中じゃないよね?と聞くと違うよ!と。
はあ?なんなの?って起きると窓の外にねずみがポテンと落ちていた。うん、死んでるね。しかもまあまあでかいね。可哀想だね。

夫が愕然としているので、とりあえずベッドに戻った。

どうしたものか?とネットで調べると、ねずみは菌だらけなので処理には細心の注意を、と書いてある。
うちは賃貸なので管理人さんにお願いすべきでは?と夫に言われたけど残念ながら今日と明日はお休みなのだよ。困ったね。

とりあえず夫を送り出し、もしかしたら、ってこともあるから管理人さんがいないか昼間に確かめてと言われる。
眠いので寝たいが寝れない。

何度か寝ようとして寝れずに窓の外をのぞくとやっぱりポテンとしてらっしゃる。うーん。
死んだふりではないのね?そっかー。

12時になったので起き上がり、とりあえず管理人さんのとこへ。もちろんお休みです。ですよねー。
こりゃ自分でやるしかないね。

とりあえずお昼を食べてからにしよう。
作りおきおかずを食べ、すこし休憩してからやろうと思っていたら何やら窓の外で音がする。
うん?と思ってカーテンを開けたらカラスがねずみさんを咥えて飛び立っていった。
ああ。そうですか。ほほう。

というわけで、処理することはなかったが消毒とかはしないとな。殺虫剤を撒いたりしたかったんだけど、窓を開けると勢いよくハエが向かってきてムリってなって窓を閉めた。

夫が心配してお昼に連絡してきたのでことの顛末を伝えるとめちゃくちゃ喜んでいた。
カラスが連れて行くところ見たかった!と。
動画は?!と聞かれたがあるわけなかろう。

そんなこんなでねずみちゃんはいなくなってしまったのだけど、どこからきたんだろうね?しかもしんでるって。どういうこと?謎すぎ。

とりあえずシャワーを浴び、買い物に出かけた。

今日はお試し引換券祭だったけど欲しいものはオイコスぐらいだったし、朝のアレコレで特にやる気にもなれなかったし夕方買い物行くついでにあったら交換しよーと思ったらだだ余りだったし、誰もやってないのか?って感じだった。
オイコスとジャージー牛乳プリンだけを交換。
くじ引きのためにひとつだけスタバも。
くじ引きは2/2で当たり。
ポテチと炭酸飲料だった。コーヒーがよかったけど仕方ない。

明日のお酒は祭じゃなく改悪レートなのでどんぐらい混むかわからんけどとりあえずレモンサワーはほしいな。

18時から野球。
ライオンズ-ソフトバンク。
先発はひと月ぶりの平井さん。どんな感じかなー。

序盤から打たれまくり、点取られまくり、ホームランも打たれ、でこりゃだめですわ。

今日は負けでいいよ。

夜ごはんはナスと豚肉のパスタをつくった。


一味を詰め替えたらランチョンマットにダバーってこぼれてつらい。

あと数日前から耳の裏が痛い。
もしかして脇にできてるやつと同じやつか!?
粉瘤か?
脇のやつはしばらく元気がないので気にしていなかったけど耳の裏にもできたのかしら。
マスクすると紐が当たって痛いんだよな。

金曜日皮膚科いくか。明日は休みだ。

とりあえず野球終わってないけど、寝るか。
おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?