見出し画像

2021.6.29

起きたら7:30。今日は夫が有休。
お試し引換券ーって思ってローソンアプリ開いたらもうポテチ終わってた。あ、ファミペイーと思って開いたら全く要らないやつだったので寝た。

夫は起きておじやを作っていた。

夫が大谷翔平が!打った!!!!!という興奮した声で飛び起きた、まじやん。
大谷翔平すごすぎるやん。

トイレ行ったり麦茶飲んだりしつつエンゼルスの試合をみる。
しばらくしたら疲れたのでもう一度寝た。
寒気がしてなんかだるかった。
気がついたら寝てて、起きてお昼ごはんの相談。
夫が鶏皮を使ったおじやが美味しくできたから作ってあげようか?というのでお願いした。

最近週一でからあげを作っていてその時に余る鶏皮を捨てずに冷凍していたのでそれを使っているらしい。
うん、なかなかに美味しい。
作りおきおかずも食べた。

夫は完全にYouTubeにハマっていて、気がつくと犬とか猫とかみている。どんだけなん。

里崎チャンネルもみた。

今日はライオンズの試合がないので、よく行くラーメン屋がやれば行こうねって言ってたんだけどやんないってよ。
じゃあ近くの他のラーメン屋にするかな?って悩んで結局立川のラーメン屋さんへ行くことにした。

17時からだったので16時過ぎに着替えて出かけた。

ラーメン屋さんは空いてて、すぐに座れた。
久々にすごい冷やし中華。うまい。

200gをペロリ。
雨が降ってきていたけどドラッグストアへ。
頭痛薬はこっち、リップはこっちって買う場所が違う。隣同士のドラッグストアだけど。
メルペイのクーポンも使ってお安く買えました。

ルミネの治一郎ででっかいバウムクーヘンを買った。前回ロールケーキにしたらマックのポテトの味がして意味不明だったので今回はふつうのバウムクーヘンに。ユーハイムのでもよかったんだけど、治一郎にした。でも1番うまいのはクラブハリエ。
けど都会に行かないとないので仕方ない。

家について、オリックス-ロッテ戦をみる。
榊原って子が可愛いけどすぐ降板させられた。
Twitterで検索するとオリックスファンがめっちゃ辛辣で可哀想すぎた。

でもラオウが2打席連続ホームランでじわじわと点差を縮めていく。
7回ですごいチャンスがきて福田がしっかり打って5-5の同点。榊原くんの負けも消えた。すばらしい!
吉田正尚が凡打で勝ち越せなかった。残念。

9回にまたいい展開がくる。
見応えたっぷりだなあー。

結局引き分けだったけどたのしかった!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?