見出し画像

2021.4.22

スッと目が覚めたけど夫がまだ寝ていたので時計をみたらまだ6時ぐらいだった。
今日は遅番なのでゆっくりなんだな。

トイレに起きて、もう一度ベッドに戻る。

グダグダしつつ7:30ぐらいに起きた。
夫はくさいおじやを食べていた。
私はトースト。
今日は期限の切れた牛乳を飲んだ。
洗濯のスイッチをいれる。

夫を送り出し、洗濯物を干して、頭痛薬を飲んで、少し横になる。なんかずっと調子が悪い。
ぐるぐると目がまわる感じ。

1時間くらい横になってから、買い物に出かけた。こないだ作ったチャーシューを夫がいたく気に入ったらしいのでまた作るために肉を買いに行く。

外は日差しが強いけど風も強かった。
徒歩30分のスーパーに向かう。
今日は暑いから保冷バッグと保冷剤も持参した。
スーパーでにんじんを2袋、豚肩ロースのかたまりを3つ買った。

家に帰ったら13時。
作りおきのおかずを食べた。

チャーシューをつくる。
もうなんかこのにおいで吐き気がする。
なんだなんだ?妊娠でもしたか?
そんなわけあるかー!!
やることやってねーのにできたらすごいわ!

洗濯物をたたみ、また少し横になる。

起きて、野球。

ライオンズ-オリックス戦。

なんかもう、本当に見ててしんどかった。
途中でこれは勝ちだわ!と思ったのに、あれよあれよとサヨナラ負け。
うちの絶対的守護神に負けがついた。
それはまあ仕方ないことだけど。
でもなんか先制もしたし、ずっと勝ってたけどなんか負けてるような試合だったんだよな。
勝ちきれてないというか。
そしたら最後の最後で4点も取られるなんてね。

そして野球、せっかくチケット取ったけどもしかしたら緊急事態宣言のあれで無観客試合とか?
だとしたらつらいなー。かなしい。

でも現地でみてて、こんな試合だったらなおさらつらい。

夫は帰りも人身事故の影響で電車が遅れまくってて大変そうだった。

晩ごはんは豆腐のサンラータンスープと作りおきおかずとチャーシュー。
私は先にスープとそぼろごはんにした。

チャーシューは上手くできてたようで、美味しいと言ってくれた。
私は調子が悪いので食べなかった。

まじで匂いだけで吐きそう。
明日美容院なんだけど大丈夫かな。

さて、明日こそ野球勝つぞ!
光成だから勝つ!勝てる!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?