見出し画像

約束

雨宮 靖子(あめみや やすこ)です。

 医薬品登録販売者としてドラッグストアで働いています。 

くすりと漢方のスペシャリスト協会(KKS)認定、登録販売者講師養成講座0期生として学んでいます。


 note 第5号 

今日は、「自分との約束」を考えたお話です。 


 機会があって、大浴場付きのホテルに2泊しました。 

人工温泉だったので、夜も朝も入って中から温まりました。

 1日目に入った時です。 髪の毛を洗おうと濡らしていたら、手にたくさん抜けた髪がつきました。 お湯で流そう、と思いましたが留まりました。 この髪の毛をみんなが流したら排水口が詰まりやすいかな。 そう思って、その髪の毛は丸めてゴミ箱に捨てることにしました。 

そう決めたので、次に入った時もそうしました。

 小さい小さいことだけど、守りました。 


 帰る日に、朝風呂に行くと「岩風呂」と書かれている矢印を見つけました。

 今まで気づかなかったな。と思いながら、矢印の指し示す石の階段を昇りました。 

昇った先は、露天風呂でした。小さな岩風呂が2つ並んでいて人は誰もいませんでした。 そのうちの1つに入りました。 

 美しい山々に囲まれた地の朝の空気は格別に美味しくて、大好きな空を眺めながら体の中から温まりました。贅沢だなと感じました。中が満たされていくのがわかりました。 

 小さな小さな守ったことは、私がしたかったからしたことだな。 自分の中のしたかったことをしたら、もっとしたかったことが出来ているな。 

なりたい自分に少しずつ近づいている感じがします。 

 気持ちいいー! 


 なりたい自分になるための「自分との約束」を守り続けていきたいです。 



 

登録販売者試験に合格したのはいいけれど、店頭に立つのは自信がない。勉強したいけれど何から始めたらいいかわからない。一人では、モチベーションが保てないなどなど、お困りの方のサポートをしています。

 音読会も始めます^ ^ 

zoomで行います。

遠方の方でも、外出が難しい方でも大丈夫です。

 詳しくは、こちらからどうぞ。 ↓

  https://resast.jp/events/688387 

  https://resast.jp/events/690145 

 みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?