touji

今の自分にとっては、何よりも大切で
1日の考え事の大半を占めるくらい、
自分の人生のすべてって思うくらいの事でも
数年後、もしくは数カ月後には
なんの意味もないものになってたりする。

よく言われる、
「今になって考えると」ってやつ。

でも、間違いなく当時の自分にはそれが全て。
部活もそうやし恋愛もそう。
「これしか」「この人しか」
くらい本気になって、
全力を注ぐから
失ったときの喪失感は相対的に大きくなる。


その瞬間はどうしても辛くて、
先ののことなんか考えられへんくなるけど、
だいたい1年後には置き去りにして笑ってる。 

それで、もっと大切なものが見つかってるし
「ああ、そんなこともあったな」
って笑えるから問題無し。
過去は過去で今は今で未来は未来。


もともと飽き性なせいもあってか、
猛烈に熱して、
ネチネチと引きずって、
二度と見たくないくらい激烈に冷めて、
跡形もなく次に進んでくのが僕の性。

ある程度冷めてたほうが生きやすいですし
楽しいです。

どうしても今が辛くて、
明日すらも想像できなくても、
1年後には笑ってるから大丈夫。

なんなら100年後には死んでるから、
まあ心配ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?