外が晴れやから散歩行く、辛いもん食べるから腹壊す

のらりくらりと
あくびしながらのんびり生きていこうと思います。

ネクタイ外して、
時計も外して、
スーツ脱いで、
日が沈めば眠るし、
朝が来れば目が覚める。

行動や発言に理由なんか要らなくて、
ただしたいからする。
それさえあれば充分。
心と体と月と太陽さえあれば
ほかはなーんにも要らない。

なにをしてても退屈やったあの頃に比べたら、
今はよっぽど楽しいみたい。
夢中になれるものを必死に探して、
何者かになりたがってた頃よりも
何者にもなりたくない今のほうが
何にでもなれる

あっけらかんと笑って
さすらうように生きていければ
それが良い

そんな気がしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?