見出し画像

だいぶ前に行った沖縄旅行にて竜宮城を発見し酒盛りした話

去年の10月頃、22年生きてきて
初めて沖縄に行った

沖縄って、噂で聞くか写真で見るかでしか
触れたこと無くて
初めて見る透き通った海とか、
でーっかいヤシの木に
感動しっぱなしやった

ご飯も美味しくて、気温も丁度あったかくて
「対して頑張ってないのにこんな幸せでいいんやろか」
って思うような時間やった

2日目の夜やったかな、
友達3人と港でプチ宴会しててん

そしたら、ちょうど某北の国からミサイル飛んできて
警報なってた

初めて聞いたアラートやったから
めっちゃ怖くて焦って
速攻で荷物片付けた

缶ビールやらお菓子片付けてるときに、
停泊してた船に人影が見えてん
さすがに不安やから
その人に話しかけたら
その人は、
「今ミサイル見えるかどうか探してるねん」
ってバキバキの沖縄訛りで言ってた

いやイカれてんのか死んでまうぞって思いながらも話してたら
一緒に船の中で宴会する?ってなって
船の中でドンチャン開始。

泡盛やら焼酎やらいろんな酒が
出てくる出てくる
俺達クソガキの薄っぺらい恋バナから
船長のそこそこ重めな離婚話やら
とにかく食べて飲んで騒いだ

深夜1時くらいやったけど
そこから一緒に3〜4時間くらい飲んだ
船長らは、6時半から仕事って言ってたから
さすがに迷惑やってことで早めに切り上げた

俺らが帰ろうとせんかったら、船長たちガールズバー行こうとしてたもんな
ニヤつきながら、おもむろに服着替え始めたもんな
気合い入れてんなし。

つか、この人らまだ飲めんのって感じやったわ
べろんべろんに酔っ払いながらも、
ほんまに同じ人間か?肝臓って1人1個のはずよな?って思ってた
とりあえず最高の夜でした

そっから次の日何したかはもうあんまり覚えてない
お酒飲みまくったことしか記憶にない
お酒のんだ記憶が飛ぶんじゃなくて、
お酒のんだ記憶だけが定着するってゆう矛盾が
今起きてます

そんなこんなでほとんどの思い出が
お酒な沖縄旅行でした

あの船はもしかして竜宮城やったんかな
ほなあのおっちゃんらはもしかして
乙姫…?


めでたしめでたし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?