眠いはきっと血のせいだろう

おはようの人はおはよう、こんにちはの人はこんにちは、こんばんはの人はこんばんは。

今日はとにかく一日中眠たすぎる!!!
学校に行くときも眠い、授業はまあ面白かったからちょっと眠いくらい。
学校から帰るときも眠かった。
なんでこんなに眠いんだろう、って本気で考えたわけ。
いや~、確かにちゃんと寝たはずなんだけどなって。

でも、よーく考えてみると思いだした。
違う、そういえば夜中に起きたわ、月一くらいのあれのせいで、って。

実は月に一回、4日~1週間くらい続くんだけど、とにかく体から血が出るの。
別に病気とかじゃないんだけどね。
まあ、簡単に言えば鼻血がめっちゃくちゃ出るっていうわけ。

お医者さんに診てもらったところ、生まれつき鼻の血管が薄くて、くしゃみとかでも出ちゃうわけ。
それに一回出ると修復にやたらと時間がかかって一週間くらいかかるの。

今日は朝4時くらいに血が出てきて、40分くらい格闘。
ついで、朝起きたら7時くらいからトイレで20分くらい格闘。
学校ではぎり何ともなかったんだけど、帰ったらまた15分くらい格闘。

ちなみに昨日も、お昼ご飯を作り終わったときに出て15分、バイトに行く前も30分くらい格闘してたし、バイトで着替えしてた時も出て10分くらい格闘してた。

治せなくもないんだけど、鼻の血管を焼かんといけないらしく、怖すぎてやってない。ちなみにめっちゃ痛いらしい。
むり、むり、むり。それするなら一生このままでもいいもん。

この血が出るタイミングが予想できないんだよね。
月に一回くらい、4日から一週間くらいでるっていうことくらいしかわからん。
これがいい感じに定期的に来てくれれば覚悟ができるんだけど、くしゃみとかで一回出ちまったらそれはもう終わりっていうわけ。

おそらく今日で3日くらいだから、あと3日くらいは続きそう。
今日は睡眠妨害されるわ、出すぎてめまいはするわで散々な一日だった。

ディズニーランドに行ってジャンボリミッキーを踊りたい気分です。
それではまた、ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?