久しぶりにヤフオクを眺めるとめちゃくちゃ面白い

ハードオフとかリサイクルショップに行くのが好きなんだけど、車がないとなかなか行くのが難しいし、今この状況下で軽率にハードオフのために外に出るのもあれなので、くだらないけどグッとくるアイテムに出会う日々がめっきり減った。

思えば高校の時に住んでた町は家から徒歩5分くらいの場所にハードオフがあり、車を走らせればリサイクルショップが3件くらいあるスーパー・ロードサイド・タウンだったので、そういったお店でジャンク品を買うのが趣味になってた気がする。

最近、あるジャンク品をベースに楽し気なもの作りたいなと思っていたので、久々にヤフオクをのぞいてみた。相変わらずのUIで迎えてくれたので、目的のものを検索していると、画面いっぱいにジャンク品が並ぶ様がまんまハードオフやリサイクルショップとリンクして、めちゃくちゃテンションが上がってしまった。

誰がどう使っていたかもわからない謎のアイテム、なにがあったとしても誰かを問い詰めることができなさそうな無責任な佇まいのジャンク品、明らかに価値がないのにそれなりの値付けをしているゴミ機械など、眺めているだけで本当に楽しい。

一時期は業者が溢れかえり、誰かの手垢がつきまくった末に見放された楽しいアイテムに出会う率も下がったような気がしたが、そういった業者は今はメルカリに流れているのかもしれない。明らかに業者の数が減っている(とはいえ全然いるが)

今は、食器棚として使いたいなと考えているガラスのショーケースやフレッドくんとかいう全く知らないどこかの企業のグッズ(頭を外すと保存容器になるらしい、気持ち悪すぎる)を狙っている。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?