見出し画像

腹巻きのつけ心地とあたたかさの話

今朝は、雪が積もっていました・・・
車の雪をおとして、それからです・・・
大変そうだったけど、楽しめました!

寒い時期は、フロントグラスが曇るようになり・・・
最近は、曇ったら、ハンカチなどで拭いたりしてました。
暖房をフロントグラスに、フルで当てたりするけど、曇り気味で・・・
今年は・・・
曇り止めのガラスクリーナーを、カー用品店で買ってきて使ってみました。
そうしたら・・・
視界が、かなりクリアになって、驚きました!

ガラスに汚れがあると、水滴が付く面積が増えることで、曇りやすくなるそうです。
クリーナーを使って、キレイにすると、それだけでも、役立つようです。

今朝は、曇りませんでした。
クリアな視界は、爽快ですね!

さて、腹巻きのお話です。
私は、使い捨てカイロと、腹巻きをセットで使ってます。

腹巻きは、ストンとした、薄地のタイプと、
蛇腹で、フィット感が軽やかなタイプの2種類を、使ってます。

メインは、やはり、蛇腹タイプの腹巻きです。
ユメロン黒川さんの、ヒートレイエアー ボディーウォーマーです。

腹巻きって、密着するので、
やはり、多かれ、少なかれ、締めつけ感というか、
フィット感が、あるんですよね。
これが、やはり、慣れないと、気になります。

ギュッとなっていて、お腹周りが気になると、
気になって仕方がなかったりします。

ヒートレイエアーは、素材は、ポリエステルで出来ていて、
蛇腹構造で、カジュアルなデザインです。
つけ心地は、ソフトで、適度に、フィットしている感じです。
伸縮性が高く、装着がラクラクです。

中綿は、天然鉱石繊維を使用しています。
蓄熱性能は、ムートンを上回る性能です。
さらに、遠赤外線を大量に放射しています。
蒸れにくく、「除菌」、「消臭」、「抗カビ」の働きがあります。
ザバザバ、お洗濯出来るので、清潔にお使いいただけます。
お洗濯しても、遠赤外線の効果は、変わりにくいです。

腹巻きを、どうしようか?
ご検討中でしたら、ぜひ、
ヒートレイエアー ボディーウォーマーも、チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?