見出し画像

節約

お金がない❗誰しも思っていることでは

ないでしょうか?でもこれって

自由に使えるお金がないってだけで

本当に無いわけではないですよね?

自由に使えるお金貯めましょう。


節約して貯金です。

きっと詳しい節約のノウハウはオイラが

のたくた書くより良いものがたくさん

あるので今回はマインドだけ。

工夫して我慢ですね😅

ざっくりすいません。

要は本当に欲しい物、使いたい物に

全振りしていくって考えてなくても

それってお前に言われなくても

出来るんじゃねってことです。

んで我慢して工夫したお金を貯金して

おきましょう。使ってしまうよ。無理だよ。

という方も節約出来るという方も給料を

振り込みしている銀行に積み立て預金

しておけば🆗‼️

一年で12万💴

10年で日本が潰れなければ

120万💴は確実残っています。


おいらはここまで節約して貯める。

っ書いてますが、ここまで書いたことを

台無しにするように使えっ❗

思います。それは投資。意識高い方なら

ああそれもういいよ。ですね。

自分に本を買ったり、勉強する

お金に使いましょう。株とかでは

なくあなたに投資しましょう。


節約しながら貯金して自己投資で

勉強して稼ぐ力、スキルアップして

貯金出来るお金を増やして使う。

時間と自分、そしてたくさんの誘惑と敵が

中々強力ですが出来ます。


浪費することも悪いことではなく

必要という場面もあると思いますが

何が必要で大事か我慢する。

お金を使わなくてもやれることを

考える力は必要です。

10万ある一年後

残ってない一年後

どちらの自分が好きですか?

お金で痛い目をみた

元気おじさんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?