見出し画像

他にはない。

怒って反論しても自分を曲げても

物事や仕事が解決しないことって

ないでしょうか?

あなたがその本質に気づいていても

相手の主張が強すぎたり、マウントを

とってくるような相手なら事態は

間違った方向に進み思いもよらぬ

トラブルやストレスを抱えることに

なるでしょう。


自分が変わるしかない!

他者は変えられないので自分が

変わるしかありません。マウントを

とる相手も貴方への助言も相手にして

みれば良かれと思ってしていること。

集団も状況も時間の制約や制限において

物事本質や本当の正しいことを置き去り

に進むこと本当にたくさんあります。


時には馬鹿になり、憎まれ役を引き受け

物事、仕事の本質を理解して追求していく

には自分が変わるしかありません。


相手を受け入れ、妥協しても、

問題や目的の本質を見失わないように

考え、行動しましょう。

他者は変えられられなかくても

自分は変わり続けられる


その先にいた元気おじさんに

なりました

どっとはらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?