私はお金が大好きだ

私はお金というものが大好きだ。

好きで好きでたまらない。

お金の形も好きだし触り心地も好きだし、

デジタルで目にするお金の文字残額さえも愛しい。

今までお金を落としたことは一度だけ。

(人生の不覚の出来事の一つ。財布は一度もない)

どんなに部屋が散らかろうとお金だけは粗末に

したことがない。

そんなお金大好きな私だが自分でお金を

たくさん稼ぐという才能は全くないw

(なので投資関係は全スルー)

お金大好きなのにだ。そんな私は現金関係、

現金に関するプレゼントや情報収集に余念がない。

ネットでありとあらゆる現金プレゼントの情報を

検索したりしている。もちろん私以外、私以上に

お金大好きな人が多いため現金プレゼントの

当選は低いしまず当たらない。あれだけ有名で

当たっている人も多い前澤さんのお金贈りも

一度も当たったことはない。運がないわけでもなく

むしろ運はいい方だ。ここだけの話、現金プレゼントは

過去に当たったことはある。9回程で少ないが額は

1000円から1万円以上↑。あまり金額を詳しく書くと

生々しくなるため1万円以上と書かせて頂く。

当選した媒体はそれぞれでラジオ、雑誌、ネット

懸賞という具合。投稿採用や純粋な抽選プレゼント

企画性が強いものなど様々だが当選したことがある。

今気になっているのがツイッターで行われている

現金プレゼントだ。前述した通り、有名どころは

前澤さんのお金贈りだがこれがまた当たらない。

当たり前だ。フォロワーが多い分だけ当選率も

低くなる。しかしやっているのは前澤さんだけでは

ない模様。いろんな人がお金配りというプレゼント

企画をしている。お金好きな私にはありがたすぎる

企画ではあるけどどうにも当たった人を見かけた

ことがないwいろいろ検索しているとお金関係の

プレゼントはほとんど嘘であるという。確かに

見ず知らずの人に自分が汗水たらして稼いだ大切な

お金を湯水のように配るわけがない。私も過去応募

したことが実はある。が、ほとんどがアカウント凍結

バレてアカウント削除逃亡、アカウント放置という残念

な結果だった。本当に配っている人は一人もいないの

だろうか。このnoteはそんなネット上にあるプレゼント

企画をゆるく見守っていく。本物か嘘かは

見ている限りは分からない。ただそんな中でも本物が

あるといいなと思っている。


本物のプレゼント企画を1度してみたいです。サポートお願いします。