マガジンのカバー画像

ナッツ・ドライフルーツ

163
当店で取扱っております、ナッツ・ドライフルーツ・生鮮食料品などのお話を書いています。皆様の何かお役立て頂ければ幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

未知なる挑戦

9月から始める新企画でお客様個別に身体のお悩みを聞いてその方専用のオリジナルナッツ・ドラ…

元気のたね
8か月前
1

こだわりナッツ

無添加 極旨ミックスナッツ ⁡ ⁡ 本日は人用ナッツで、5種類ブレンドされたミックスナッツ (…

砂糖不使用チョコ

砂糖不使用 オーガニックチョコレート (冬季限定商品) ⁡カカオ74%ダークチョコレート 「…

4

元気ナッツ

7種入った元気ミックスナッツ(無塩、無添加、ノンオイル) アーモンド、カシューナッツ、くる…

美味しさの秘密

. 今日は当店のミックスナッツがどうして美味しいか!秘密をお教えしたいと思います。 答…

3

いったい なに屋さんなの?

最近、元気のたねのお店は、わんちゃんのおやつ屋さんに転職したの?と思われている方もいると…

食後の血糖上昇しを抑制する実

わんちゃん&飼い主さん一緒に食べれるシリーズで、漢方やスーパーフードの桑の実(マルベリー)があります。 ⁡ ⁡ メジャーな所では「桑の葉茶」があり、食後の血糖値上昇を抑えてくれる成分や食物繊維が豊富な事から糖尿病予防や脂肪抑制、便秘改善のお茶として販売されています。 ⁡ ⁡ そんな効能を持つ桑の実(マルベリー)漢方と聞くとちょっと苦そうなイメージですがそんな事はなく、ほんのり甘いので食べやすいと思います。食べるタイミングとしては食前か食事中がいいのでご飯に1粒2粒混ぜるのもあ

珍しくないですか?沖縄ドライマンゴー

11/23 大阪の豊中で「わんニャスフェスティバル」に初出店します #かなり大きいフェス #キッチ

3

わんちゃんの尿路結石予防にもなる

たまたま見つけたわんちゃんのおやつに「クランベリー」がありました。 調べてみると、膀胱炎…

4

目に優しいナッツ

. ピスタチオ 前回も美味しいよ!でご紹介したピスタチオですが、私も知らなかったのですが「…

1

サンザシ

乾燥 山査子(サンザシ) 無添加・無着色、保存料不使用 お腹の回復薬としても漢方でもよく使…

1

なつめ

. なつめ ドライフルーツの中でも意外と穴場じゃないかと個人的に思っているなつめ     ほん…

2

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツ 正直当店ではあまり人気のない商品なのですが、実は体にはとってもいいです! …

1

ソイデーツ

SOYデーツ デーツを小さくカットしてきな粉をまぶしました。 ⁡ まずシンプルーに!美味しい♬ 元々は人用ですが、愛犬のおやつとしてもOK ⁡ ⁡ 小さいサイコロサイズ位で、柔らかいので食べやすい(老犬でもグー) 自然本来の甘さなのでダイエット中の方、糖尿病のかたのおやつとして食べることが出来ます。 ⁡ ⁡ デーツには食物繊維、ミネラルが豊富、国産きな粉(大豆)を加えることで、畑のお肉(タンパク質)や大豆イソフラボン、大豆サポニンなど骨粗しょう症予防や免疫力アップにも繋がるの