Genki Imamura - B&H

BEES&HONEY 代表取締役社長。経営戦略やビジネス視点から経営理念など思想設計やブランド設計を担うブランドデザイナー。スタートアップ、上場企業など合わせて50以上の企業のブランド構築を担い、複数の会社の上場、グロース、売却を経験。イデオロギーからのブランド設計を提唱している

Genki Imamura - B&H

BEES&HONEY 代表取締役社長。経営戦略やビジネス視点から経営理念など思想設計やブランド設計を担うブランドデザイナー。スタートアップ、上場企業など合わせて50以上の企業のブランド構築を担い、複数の会社の上場、グロース、売却を経験。イデオロギーからのブランド設計を提唱している

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先日、GDN8の野間さんについて行く形で念願のコペンハーゲンへ行ってきました。常に幸福度ランキングで世界1位、2位を獲得しているデンマーク。豊かさとは何か、ウェルビーイングとは何かを研究している身としては絶対に行かなければならない国。何が豊かなのか、何が日本と違うのか。 結論から言うと、豊かさの根源は「ヒュッゲ」(Hygge)でした。数年前から、ちょっとしたブームにもなった「ヒュッゲ」。流行りの言葉なので、天邪鬼な自分は今までこの言葉を軽視していたのですが、現地の生活を体験

    • ブランディングとは何か

      芸術とデザイン、機能的と情緒的、作者性と匿名性などは昔から多くのデザイナーが議論がしてきた内容である。そういった中でも、売上が数千万円レベルのスタートアップから、数千億円規模の上場企業のブランド設計を経験してきた経営学からデザインを学んでいったデザイナーの視点から、改めてブランド・ブランディングとは何かを思索してみることにしました。 一般的に定義されているブランドの説明では、ブランドとは何かと何かを識別するものであり、企業の競争優位性や無形資産でもある。またブランドの認知は