ひとりハードロックカフェ

この前、初めて1人でハードロックカフェに行った。

私は昔から単独行動をすることが多かった。

思い返せば小学生の頃からひとり駄菓子屋、マクド、カラオケ、中学生になればひとりユニバ、映画、ファミレスなどは余裕だった。

本当にどこでもひとりで行くことができ、それなりに楽しむことができる。

大学生になってからは、1人の時に「出かけよう!」という思考にならなくなり(出かける元気がない)、家にいる日が増えたが、それでもよくひとりカフェはしていた。

ひとりカフェといえば、スターバックスやタリーズ、ドトールなどがド定番だと思っているが、今回はあえてハードロックカフェに行ってみた。

ハードロックカフェは食事をする場所という勝手なイメージがあるが、カフェというだけあってドリンクだけでも歓迎してくれる。

わかってはいたがなんとなく、
「ドリンクだけでも大丈夫ですか?」
なんて聞いてみて、入店した。

1人だった為端の落ち着く席に案内してもらった。

私はパイナップルジュースを注文し、しばらく店内で流れている海外ロックバンドのMVを見ていた。

注文したドリンクが来ると、ドリンクを飲みつつiPhoneを触ったりPCで作業をしたりなど、いつものカフェでの過ごし方をした。

がんがんロックミュージックが流れているが、それが心地よく、楽しい気持ちになる。

また今回行った店舗はWiFiもあり、かなり便利だった。

ハードロックのメニューはドリンク・フード共にそれなりに高い。
またサービス料が10%つくので、普通のカフェを考えればコスパは悪い。

しかしハードロックな空間だ。
この雰囲気はハードロックカフェでしか味わえないし、高いお金を出すだけの価値はある。

人と行って会話を楽しむのもいいが、私は1人でこのロックな空間に浸るのがとても気に入った。

ひとりハードロックカフェ、かなりハマりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?