「I LOVE...」

最近好きな曲ができた。

Official髭男dismの「I LOVE...」だ。

まさか自分が髭男の曲を好んで聴くようになるとは思ってもみなかった。

ただこの曲だけは、何故か聴くだけで心がギュッと締め付けられる。なぜだろう。

おそらくほとんどの人が聞いたことのある曲だ。

SNSは控えめでテレビはNHKしか見ない私でさえ聞いたことがあった。

その頃は曲名こそ知らなかったが、サビのメロディがよく頭に流れては心を締め付けられていた。

先日友人と会ってカラオケに行った時に、初めてちゃんとフルで聴き、曲名を知った。

その日からほぼ毎日聴いている。


まだ歌詞を真剣に読んだわけではないし、バンド好きでもないし、流行りが好きな訳でもないのに、なのになぜか聴いてしまう。

私にとっては、五感を集中させてしっかり聴くのではなく、その辺で常にサラーっと流れていてほしい曲だ。

私は多分この曲のメロディとボーカルの歌い方が好きだ。

サビに行くまでが長くないのも退屈しなくていい。

サビ部分のメロディは、なぜあんなに切なくなるのだろう。

現在進行形で流行の曲に、こんなに心を揺さぶられるのは初めてだ。

なぜかとても泣きそうになるのだ。


私はアイドルオタクだった期間が長かったが、大学生になってからはずっとB'zばかり聴いてきた。

やっぱり心を動かされるのは、自分が書いた歌詞を歌うアーティストだ。

楽曲って、演奏する人達が作る事で感情が乗り、質が高くなると思う。

よって最近は全くアイドルを聴かない。


過去の曲ばかり聴いていた私が出会った現代の曲。

こんなに素敵な曲が作れる人が、まだこの時代にいたということが凄く嬉しい。

こんなに心が動くのも久々なので、もうしばらくはこの曲を楽しんでいたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?