悪口を言うほど優しくない

私は人の悪口を言うほど優しくない

興味のない相手にそこまでしてあげられない
必要以上に自分の脳内に他人を留める気はない

私は興味がない他人はどうでもいい
本当に、どうでもいい

そりゃイラっとすることはあるけれど、わざわざバトルしようなんて思えない

Twitterとかでよく見る、どうでもいいだろう人に噛み付く人
精神は不健康なんでしょうけど、エネルギーがすごい

私はそんなところに割いているほどのエネルギーはない

熱量って人それぞれ持っている量が違うと思うんだけど、私は少ない方

元々少ない方なのか、発達障害とか双極性障害とか受けるストレスが多いことによって削がれてるのか分からない
ただ、使えるエネルギーが少ない

それをどうでもいい他人に使ってしまうのが勿体ない

私は自分と大切な人たちのために使う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?