思考のオナニー

あなたの全てに共感しますなんて方が異常なんだから、違った視点を持った人、意見を交わせる人を大切にしたい 


私には私の思想がある

だからといって、もちろん他人の思想を否定しない

同じテーマでも違った思想を知るのは、視野を広げるために必要不可欠だ

私にはない視点、価値観

自分の思想を見つめ直す、より精度を上げていくには他人の思想を摂取すべきである

深く思想をしない人も否定しない

思想をしないというのもまた、思想なのかと思う


私は、自分のために思考をしている

考えることは気持ちいいと、やっと自覚をした

私は頭の中に自分の思考を留めておくことが苦手だ

Twitterは私の思想に大きく影響を及ぼしている

その時の思考をリアルタイムで言語化することができる

時にはツイートを書きながら、思考を整理する

その繰り返しで私の思想が練られていく


これからも私の思考のオナニーに付き合ってくれる皆さん

愛してます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?