見出し画像

ついにGoogle pixel6が公式発表!発売日は?スペックは?価格は?#0025

こんにちは!

発売前から長く噂されていたGooglepixel6シリーズですが、とうとう公式発表されました!

ということで今回はGooglepixel6シリーズの、発売日、スペック、デザイン、価格等をまとめて説明したいと思います。

(この記事は8/3時点の情報です)

はじめに

今回公式発表されたpixelはpixel6,pixel6proの2種類。噂されていた、pixelの廉価版モデルは、今回の正式発表では公開されていませんでしたが、pixel3a、pixel4aと毎年発表されていたので今年も発表される可能性が高い。

また、GoogleのYouTubeでもpixelの発表とともに紹介動画が発表され、ウィジットが新しいデザインになったような演出でウィジット機能を強調しています。また、pixel6シリーズは従来のように背面に指紋認証センサーをなくしたため、画面認証(画面に指をあてロックを解除する指紋認証を画面で行う)の機能をつけている可能性がたかくあります。


1 発売日

発売日は細かく日付までは決まっていないが、どちらも一応秋ごろと表記されています。


2 スペック

今回のpixel6シリーズでは初めてとなる、Google独自のcpu(プロセッサ)を使用しています。噂ではGoogle siliconと予想されていましたが、今回の発表ではGoogle Tensorと発表されています。


3 デザイン

今までのpixelシリーズやスマホと違い、本体の上部に横長な形で配置されています。pro版はカメラの上と下でで色が分かれています。


4 価格

価格は現時点では発布王されていませんが、噂では、今回の大幅なアップデートを踏まえ、おそらく10万円を超えるのではないかといわれています。


5 pixel5aの噂

あまりリーク記事は出ていませんが、おそらく5G機になり、従来の廉価モデルのようなデザインになることが予想されます。

(画像はpixel4a)


Google pixel6公式発表ページ

サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。