見出し画像

願望と決断

アルバイト先の若者たちの会話。

A「経験として、クラブに行ってみたいです〜」
B「私も〜。何事も経験って大事やもんな〜。私は海外に行ってみたい〜」

たぶん、この2人は、クラブにも海外にも行かない気がします。
話ぶりから、そう感じました。

よく「〜〜したい」と思っても実現しない。
その願望を持った状態が続くだけ、と聞きます。

「〜〜する」と決めることが大切だと。
実現している姿をイメージすることが大切だと。

その2人の姿を見て、改めて感じました。
そして、そんな風に思ってしまっていることはないかなぁ、と。

〜〜だったら良いなぁ、ではなくて、〜〜する。
〜〜が欲しいなぁ、ではなくて、〜〜を買う。

そうやって、使う言葉から意識して変えていく。
そうすれば、確実に実現していく。

思い返せば、過去、いろんなことは実現してきたなぁと。
就職にしても、結婚にしても、転職にしても。

これからも、決断することを大切にしていきたいと思います。
決断すれば実現する。

あと、これは良い悪いではなくて、クラブと海外はその2人には必要のないことのようにも感じました。
自分に必要なことって何だろう?


昨日の記事。

自分の子どもに名前を付ける時に考えたことです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!