見出し画像

外に出ることの大切さ。

今日、仕事終わりに、クリプトチゲさんという方の、NFTの勉強会に行ってきました。


僕、結構早い段階でNFTを買い始めていて、CNPもひとつ、安く買える時に買って保有しています。
その後もいくつか買い足してはいるけど、周りに持っている人もなかなかいないので、会話になることもない。

いつくかのDAOにも所属していますが、見るわけでもない。
そもそも見方がよくわからない。

そんな感じで、一年くらいたっていて、今日の勉強会に参加。
知識はちゃんとあるので、知っていることばかりではある。

だけど!

勉強会に参加していた人たちが、とても素敵な人たちでした。
もともと、鴨頭さんや西野さん繋がりなので、話が早いのもありますが、皆さん、ちゃんとNFTを保有されている。

どんどん数を増やされていて、ちゃんと儲けも出ているそう。
この後のなんとかというプロジェクトが楽しみ〜ワイワイ、みたいな。

単純におもしろいなぁと思いました。
いるべきところに、人はいるなぁと感じました。

今まで、こんな話をしたことなかったのに、今日だけで6人の新しいNFTお友達ができました。
これってなかなかすごいことだと思います。


自分の世界だけでなくて、一歩外に出てみるのって、とても大切なことですね。


昨日の記事。

地球の自転の速さを知っていますか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!