見出し画像

勝ち負けではない。

人ってどうしても勝ち負けにこだわってしまうと思うんです。

僕もやっぱり負ければ悔しいし、出来れば勝ちたい。
いや、絶対に勝ちたい。
負けたくない。

だからと言って、勝つために相手を蹴落とすのは違うと思うんです。
それって、自分の弱さを認めているようなもの。

負けるときは負けても良いと思う。
そして、次に勝てるように頑張る。

人間関係に序列を付けたがる人って少なからずいる。
僕はあなたより立場が上ですよ。
私はあの人より出来るんですよ。
そう言いたがる人って結構いる。

そういう人に出会うと心底がっかりする。
そんなことを言っても何もならないのになぁと思う。

僕は弱い人間で、たぶんそれは相手にもすぐに伝わって、そういう人は容易に僕の上に立とうとする。
でも、そんなに弱い人でもないから、冷静にいろいろと思ってしまう。

もう少し強い人になりたいな。



僕に、みんなで勝つことの大切さを教えてくれた西野亮廣さんが手掛けたミュージカルが、全編YouTubeで公開されます。
なんと、CM無し!
なんてもったいない!と思うけど、彼はそんな次元にいないんです。

みんなで観ましょう!

2022年7月3日(日) 19:00〜


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!