見出し画像

自分自身に向き合う

先週から田村有樹子さんという方のオンラインサロンに入らせて頂きました。

田村さんは、以前、西野さんのマネージャをされていた方。
とても熱くて、思いやりがあって、人間味のある方だと思います。

今日の記事で、こんなことを書かれていました。
(僕なりのまとめです。違っていたらごめんなさい。)

自分自身に向き合うことが大切。
しんどいし、恥ずかしいと思うこともあるかもしれないけど、それに向き合って、それを誤魔化さないことには、本当の意味での問題解決にはならない。
田村さんの投稿の僕なりのまとめです。


自分自身に向き合うって、何でしょうね。
ガチガチに縛られて生きるのは違う気がするけど、好き勝手に生きるのも何となく違う気がする。

新卒で入った会社は全国転勤があるような会社で、自分の子どもの良い時期を一緒に過ごせなかった、みたいなお話も聞きました。
それと引き換えに、そのお父さんは良いお給料を頂いて満足していたのかもしれません。

転職して入った会社では、ストレスなのかわからないけど、お酒を飲み過ぎてしまって、最後自殺したような人もいました。
それと引き換えの、何かしらの満足があったのかもしれません。


自分自身に向き合うって、何かなぁ。


田村さんと。

昨日の記事。

わかっちゃいるけど。。

この記事が参加している募集

今こんな気分

心の底からの、ありがとうをお伝えします!