見出し画像

お金の使い方

自分で働いていてあれですけど、マクドナルドのデリバリーって高いと思っています。

ハッピーセットは、お店で注文すれば520円〜なのに、デリバリーだと600円。
ビッグマックセットは、お店では750円〜なのに、デリバリーだと950円。
デリバリーの場合、デリバリー料金が別途300円かかります。
(値段はお店によって違うので、ご参考までに)

こんなに値段が違うのに、頻繁に使う人はいらっしゃる。
これをどう捉えるか。

高いから自分で買いに行こうと考えるか、自分の稼働時間の節約と考えるか。
これだけのお金なら自分は動かないと考えるか、これだからお金が貯まらないと考えるか。

具合が悪くて利用されている方もいらっしゃるようです。
お仕事が遅かったであろう方もいらっしゃいます。

いろんな事情があって、利用したりしなかったり。

どちらが良い悪いではないけれど、この値差はちゃんと知っておいた方が良いと思います。
それだけの価値があるかどうかを考えて、利用するかどうか。

ただめんどくさい、とかでは良くない気がします。
そういうお金にはちゃんと向き合っておいた方が良い気がします。

ちなみに、僕は絶対に利用しないです。


昨日の記事。

優先順位を付けるって難しいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!