見出し画像

気楽に生きたい

性格的なものなのか、お仕事をしていて満足感を得られる時って本当に少ない。
やりきった〜!と、なかなか思えない。

最近はその時間帯の責任者を任せてもらうことも出てきて、いろいろ責任ある立場で動かせてもらっています。
その時間に働いている人に指示を出しながら、何か問題があれば対応しながら、いろんなことをこなす必要があります。

おそらく、それなりには出来ていると思います。
開店からの立ち上げも、閉店に向けた動きも、それなりに出来ているので、ちゃんと始まっているし終わっている。

だけど、もっと出来そう。
もっとお店やお客様のために動けそう。

そのためには何が出来るかなーと考えると、なかなか満足できない。
それは良いことでもあると思います。

だけど、少し考え過ぎな気もしていて、もう少し気楽に考えても良さそう。
実際に、不安とまではいかなくても、自信のなさが態度に出てしまっている気もしています。

せめて、もっと堂々と、見せかけでも自信を持って動けるようになりたい。
反省ばっかりはつまらないし。

この辺りのバランスって、僕の中で本当に難しい。
どうしても、出来ていないことに目がいってしまう。

出来ていることに目がいかない。
もう少し気楽に生きたいものです。


昨日の記事。

僕はサービス業というお仕事が好きです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!