見出し画像

最近の悩みを打ち明ける回です。ごめんなさい!

今日はYouTube講演家の鴨頭嘉人さんの講演会に行ってきました。

懇親会終わりで、少し酔っているので、ここ最近の悩みを打ち明けさせてください。
つまらなかったらごめんなさい。鬱陶しかったらごめんなさい!

鴨頭さんも、つい先日、西野さんもオンラインサロンの記事で言われている内容が、リーダーとして部下に接するときのあり方。
リーダーとして、こうあるべきだろう、こう振る舞うべきだろう、こんなことをしてあげるべきだろう。

…。

……。

………。

部下はどうしたら良いですか!?


全くわからないです。

部下として、上司に対して出来ることってなんだろう?
どうしたら良い感じに動いてもらえるだろう?

今の立場がなかなか大変なので、少しでも良くしたいと思っています。
だから、上司と2人でも飲みに行くし、毎日お昼ごはんにも一緒に行く。

だけど、なかなか変わらない。
やっぱり部下は部下なのかなぁと思ってしまう。

もう一度言います。

…。

……。

………。

部下はどうしたら良いですかっ!!??


明日は月曜日。
皆さん、いろいろ大変だと思います。

ゆっくり休んで、また1週間がんばりたいですね。
その先に素敵な世界が待っていると思います。


ごめんなさい!な、回でした。


昨日の記事。

くにたけりんくんを応援する回です。お願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!