見出し画像

サイグラム

Psygram「サイグラム」とは、能力心理学×分析心理学×統計学のエッセンスを凝縮した最高のコミュニケーションツールです。

サイグラム公式サイト

これ、とても面白いです。

要は動物占いと同じです。
生年月日で、その人の性格が決まっていて、それに基づいてコミュニケーションを取ればOK、というもの。

生年月日で決まるというのが、なんだかスピリチュアル的な感じがしますが、あながち間違いでもなさそうです。
もうその時点(産まれた時)で決まっているそうです。
脳に刻み込まれているみたい。


コミュニケーションや人間関係の問題のほとんどは、相手に対する理解と認識の不足、さらにそこに勘違いや誤解が重なって起こっています。

本文から引用

相手のこと、もっと言えば、自分のことすらわからないことが多いから、コミュニケーションが問題になってしまう。
それらをよくよく理解できていれば、そんな問題はなくなる。

その問題を解決してくれるツールだと思います。

この性格とこの性格は相性が良いから、採用する時はこの性格の人を採用しよう。
この性格の人はこういう付き合い方を希望しているから、そんな振る舞いをしよう。

そんなことを教えてくれます。
チェックして損はないと思います。


昨日の記事。

西野さんと梶原さんとヒカルさん。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!