見出し画像

知らない場所に行く。

これって、とても大切なことだなぁと思っています。

自分の範囲の中で生きていると、どこかで限界が来てしまうし、どこかで壁にぶつかってしまった時に、それの乗り越え方がわからなくなってしまう。
わからないから、乗り越えることをやめてしまう。

だけど、限界の、壁の向こう側を知ることでら、その限界の範囲も広がるし、壁が低くなったりする。
そうすると、たいていのことは乗り越えられるような気になれる。

そして、乗り越えられる。

それでもやっぱり限界というか壁が現れたりします。
またか!と思うけど、今までやってきたじゃん!という変な自信と、確かな自信が後押ししてくれる。

年々、その壁は高くなってきている気がするけど、ふと周りをみると、もっと高い壁を超えている人がたくさんいることを知る。
なにくそ!という気持ちと、あの人のために!という気持ちで、前に進もうと思えたりする。

そして、自分の小ささを知る。

自分が小さいと認識するって、素敵なことだと思います。
何も出来ない小物という意味ではなくて、大きい、広い世界を知っている、まだまだ何者でもない存在。

まだまだやれる。
まだまだやろう。

やりましょう!


ミュージカルえんとつ町のプペル 大阪公演、まだまだチケット発売中です!
なんだか凄そうです!


昨日の記事。

行動力について書きました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

心の底からの、ありがとうをお伝えします!