見出し画像

言わなきゃわからないけど、言ってもわからない時もある。

12月20日は下の子(娘)の3歳のお誕生日です。

なんだか発達が遅れ気味で、まだまだ言葉がちゃんと出てこない。
ナントカ手帳なんていうのももらっちゃいました。

5歳半と、もうすぐ3歳

まだ、父ちゃんという言葉は出てこないけど、上の子の名前は知ってか知らずか、発音出来るようになってきた。
いただきます、も、ごちそうさまでした、も、バイバイも。

少しずつだけど、ちゃんと出来ることは増えています。
最近は僕にも懐いてきて(ようやく!)、僕のとなりでご飯食べてくれたりします。

そんな子のお誕生日の12月20日。

有給までは取れないけど、定時に終わって早く帰ろうと思っています。
早く帰って、みんなでケーキを食べようと思っています。

誕生日プレゼントは、早く話せるようになってほしい、早く話がしたいという気持ちを込めて、おもちゃのマイクを送ります。
歌を歌うのも好きみたいだから。

元気に育ってほしいです。








その日に出張を入れられそうになったり、年末31日までパソコン触れるようにしておけ、とか言われる無茶苦茶な人たちのことを書こうとしたけど、あまりに不釣り合いな感じがしたので、そちらは省略します!笑
なので、タイトルは変な感じだけど、そのままで。


昨日の記事。

あまり読まなくても良い記事です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!