見出し画像

苦手なこと

僕には苦手なことがいろいらあって、球技とか、お化粧が派手な女の人とか、マウントを取ってくる人とか。
それがひとつ増えました。

物流倉庫で仕分け作業のアルバイトをしてきました。
工場から送られてきた商品を、店舗ごとに振り分けるというもの。

今日は薬局に行く飲み物の仕分けでした。
この店舗には5ケース、あの店舗には10ケースと、その店舗向けのパレットに載せていく。

ある程度積み終わった後の作業。
これが本当に苦手だと知りました。

何かと言うと、これです。

アスクルのサイトから拝借しました。

このラップを巻く作業。
本当に苦手。

歳を取ったせいなのか、そもそも小さい頃から苦手だった気もするけど、この回転が苦手。
パレットの周りをくるくる回って、ラップを巻く、この回転作業が苦手。

目が回るし、しばらく変な状態が続く。
車酔いした状態というか、何となくふわふわした感じ。

以前にも何回かやったことがある作業ではあるけど、今回ほどの数を巻いたのは初めて。
キツかった。

一緒にやっていた若者はクルクルと良いペースでこなしていく。
明らかにそれよりスピードは落ちるものの、やらないわけにはいかないので、ゆっくりでも騙し騙しやっていきました。

この現場に行くのはもうやめようと、本気で思いました。


昨日の記事。

子どもにいろんなことを教えながら、子どもからいろんなことを教わりたいと考えています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!