見出し画像

とても楽しかった。

この4月から、大阪にあるIKEAで働いている僕ですが、今日、とても良いことがありました。

お店の中を掃除していたら、おばあさんが前を通る。
「ありがとうございました」と僕。
「とても楽しかった」とおばあさん。

なんだか、こんなのが一番嬉しいです。

一人ひとりとちゃんと向き合う。
一人ひとりにちゃんと喜んでもらう。

本当に楽しそうな顔で、そんな言葉を言われました。
変な話ですが、この体験なしに死んでいった可能性もあった。

それが、少しだけでも、僕も関わらせてもらっている環境で、その方に貴重な体験を届けられた。
そして、僕にお礼を言ってくれた。


情けないことなのかもしれませんが、まだこのあたりをちゃんと折り合いが付けられていません。

会社の売上より、個人の成績より、こんなひとことが一番うれしい。
こういう人と人とのあったかさ、みたいなのが一番うれしい。

どうも、それらが結び付かないのです。
人と人とのあったかさの先に、会社の売上がある、みたいなことが。


まだまだ未熟な人間だなぁと思います。

悪くはないような気はしますが、良いような気もしない。
何か違うような気がします。

だけど、その感性は大切にしていきたいとも思うのです。


昨日の記事。

ジムに通ってみようと思います、という記事。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!