見出し画像

Back to the Future

3週に渡って観ていました。

1985年の公開だそうです。37年前。
Part 2の舞台(2015年)を時代が追い抜いたことでも、話題になりましたね。

初めて観たのは小学生くらいの時だった気がしますが、その時から最高に面白くて、今もその感覚は変わらず、ワクワクしながら観てしまいます。

過去と未来は繋がっていて、過去があるから未来がある。
未来は今の積み重ね。

未来を後悔しないためにも、今をしっかり生きないとなぁと思います。
現状に満足できていないのであれば、それは自分の過去が作り出したものだから。

それにしても、最高です。
もう何回観たかわからないくらい観ている。

昔は、ビデオテープに録画したものを何回も何回も観ていました。
小学生の僕には、よく理解が出来ない場面もあったけど。

こういう作品って本当に素敵だなぁと思います。
世代を引き継いで観ていかれるんだろうなぁと思うし、引き継いでいきたいなぁとも思います。

こういう普遍なものを大切にしたいですね。
それを引き継ぐのも僕たちの役目なのかもしれません。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!