見出し画像

特技

特技って何かありますか?

YouTubeを観ていたら、すごい方を見つけました。
これは、エリーゼのためにをかっこよく弾いている動画ですが、他もすごく素敵なので見てみてください。


僕にはこれといった特技がありません。
だから、こういうのを見ると、とても羨ましいなぁ、と思ってしまいます。

だけど、何かしらの特技ってあると思います。
こんな風にピアノは弾けなくても、上手に歌は歌えなくても、何かはあるはず。

何もないはずがない、そう思います。

たぶん、これは全員に言えると思います。
何かは持って生まれてきているはず。

そんなのを探していきたいです。
そして、周りの人のそれを見つけていきたいです。


少し前に、人は生まれてくる時に、何かの役割を持って生まれてくる、ということを教えてもらいました。
小さい頃まではそれを覚えているみたいですが、だんだんと忘れていくみたい。

今やっていることを頑張るのも良いと思うけど、その役割みたいなものを探すのも大切かと思います。
それが見つかれば、エリーゼのためにをかっこよく弾けるくらい、周りに衝撃と感動を与えられるかもしれません。


そのために、いろんなところに行ったり、いろんな人に会ったり、いろんな本を読んだりすることが大切なんだろうなぁと思います。


昨日の記事。

誕生日を祝うって良いことですよね。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!