伝えたい

こんにちは世界

よくもまあと言うか、酷い天気だねぇ。気分悪いわけじゃないけど、良い気分かどうかは怪しいところだよ

ちょっと話たいことあるんだ、また付き合ってほしいな

僕さ、感情表現が苦手なんだ

苦手に思ってるんだよ、これでも

なんかいつも、感情を言い表しきれた気がしなくて。もっと良い言い方あったよな、ってのは常に感じてることで

嬉しいって言っても、間違いなくそれだけじゃない。裏にはもっと色んなのが蠢いてる

だからさ、自分の感情を、なるべくなるべく、人に伝わるカタチで出力する、そういう訓練をすることにしたんだ。最近になって毎日描き始めたのは、そういうわけで

なんかね、五感から受け取る情報が、ちょっと多すぎるみたいでさ。目で見たもの、耳で聞いた音、匂いとか触感とか、五感越しに世界に触れた瞬間、言葉で表しきれない程の情報が、一度にたくさん押し寄せてくる

目を開けるたびに、僕は圧倒されてるよ

美しい、そんな言葉じゃ足りない魅力が、僕の狭い視野角を満たしてくれる

いっそ呪わしいよね、この感動を語り尽くせない口が、かいて表してやれない手が

いつだって悔しい想いで胸が苦しくなる、世界はこんなに綺麗でいてくれるのに、誰にも僕はそれを伝えられていない。怠慢だ

だからさ、訓練することにした。みんなが僕の見た世界を共有できるように、世界から受け取ったメッセージを、余すことなく伝えられるように

生きる意味、見つけたりって感じだ

世界の代弁者って名乗るのは荷が重すぎるけど、世界がどんだけ良いものかってのをちょっと忘れてしまった人に、僕が思い出すきっかけを与える、そういう役回りがしたいよね

さあさあ、大口叩くのはこの辺にして、そろそろ寝る準備をしないとだ

また明日、それじゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?