見出し画像

老化治療and若返りは可能な時代に。

※この記事は特に40代以上の方に見ていただきたいものです
2,500文字を越える内容です。

「私たちの身体には約37兆2千億個の細胞があります。」

アニメ「はたらく細胞」の冒頭で毎回流れるフレーズです。

皆さんは細胞のことについて学んだことはありますか?
おそらく理科や生物で「細胞」について聞いたことがあると思います。

これからお話しする内容は少し専門的な話になると思いますが、
逆にご自身の体に直結するお話でもあります。
ぜひ最後までお読みください。

そもそもなぜこんな話するのか。

私が治療家としてこれまでたくさんの方の治療をしていく中で、

「同じような症状なのにどうして〇〇さんは早く治って△△さんは時間がかかったんだろう?」と思っていました。

当時は、
・まぁ年齢も違うしな。
・食事バランスが違うもんな。
・生活環境も全然違うし。

心のどこかで
「仕方がない..こういうこともある」
そう思っていました。

でも少しでも早く、効率よく治したい。
そんな気持ちで改めて細胞の勉強を始めたのがきっかけでした。

老化っていったい?

冒頭のフレーズにもあるように私たちの身体には37兆2千億個の細胞があります。
※文献によっては60兆個という話ありますが、まずはシンプルに
「それだけ多い数の細胞があるんだな」と思っていてください。

これだけの細胞が集まって、人間の身体が構成されています。

細胞が生まれては傷つき、修復されては傷つき、寿命がきて死ぬ。
これが絶えず繰り返されています。

ここで疑問が生じませんか?
「絶えず新しくなっているのなら、キレイになっているのなら病気になったりしないよね⁈」

そうなんです。そのはずなんです。
でも人間は歳を重ねれば重ねるほど、病気になる方が増え
がん・脳血管障害・心疾患のリスクが高まります。

子供の頃・若い頃は皮膚にできた傷の治りが早くなかったですか?
気づいたは皮膚がたるんたるんになってしわやたるみが増えていませんか?
昔より風邪を引きやすいし、治りが遅いと感じてませんか?

これ全部、老化による症状なんです。

つまり何が言いたいかというと

「老化」とは
細胞の減少 そして
細胞の機能低下 なんです。

ちょっと難しくなってきましたか?
ではこちらの図をどうぞ↓


イメージしやすいお肌の話。
お肌の曲がり角と言われる25歳をピークにどんどん細胞の数が減っています。
個人差はありますが37兆個や60兆個と言われる細胞の数は最大値であって、25歳を過ぎてから身体から細胞が死滅して減っていくんです。

元々あったお肌の細胞が減るとその空間はスカスカになります。
これがシワになったり弛みになったりします。

今お肌の話をしていますが、ちょっと想像してみてください。

お肌の細胞が減るということは
内臓の細胞も…
骨の細胞も…
筋肉の細胞も減っているんです。

肌の不調が出てくるくらい身体全体に不調が出やすい状態だと思ってください。

減少することはわかった!
なら機能低下とは???

人間の細胞は何度も細胞分裂を繰り返します。
しかしそれには限界があり、人間の細胞の場合50〜60回と言われています。

分裂をするたびに細胞は老化していきます。
やがて寿命を迎えた細胞はアポトーシスという自然死を起こし、
分解され体外へ排出されます。

ここで分解されなかった細胞が出てきてしまうんです。
それが「老化細胞」

老化細胞が発生してしまったとしても
ここで分解してくれるのが「マクロファージ」という免疫細胞。
マクロファージがその老化細胞を弱らせて、食べてくれる(貪食作用)ことによって体を正常に戻してくれます。

しかしこのマクロファージも老化(機能低下)してしまうんです。
その結果、下の図のように老化細胞が有害な物質を放出し、周りを巻き込みます。
これらの悪さをする細胞を「ゾンビ細胞(老化細胞)」と言います。

肌老化を加速させる「老化細胞の蓄積」のメカニズムを発見!//藤田医科大学


ゾンビ細胞を退治して若さを保つ//Natureダイジェスト

老化(=細胞の減少、細胞の機能低下)が起きると!

ゾンビ細胞が蓄積し、身体中で常に小さな炎症が起きている状態となります。
これが皆さんが悩んでいる、

なかなか体が回復しないな。
風邪を引きやすくなった。
昔より肌が弛んだ。くすんできた。
体力が落ちた。
朝起きるのがキツイ。
ずっと腰や方が痛い。
体重が落ちない。
痛みが引かない。
こんなことに繋がります。

それを放っておくと身体が限界に達し、
がん・脳血管障害・心疾患など引き起こします。

糖尿病・高血圧・動脈硬化なんかもそうです。

病院で診断される「病気」とは
細胞の減少・機能低下(=老化)によって引き起こった症状であるということです。

つまり、老化を治療すること。若返りを行えば、自然発生していた症状を
抑えられるということになるんです。

お分かりいただけますでしょうか?

老化を治療するということは、
細胞を減少させないこと
細胞を増やすこと。


こんなことが可能になったんです。

今後、テレビやネットなんかでも
老化治療、若返り
他にも再生医療や幹細胞治療といたワードが出てくると思いますが、
全てを鵜呑みにせず、一旦松下に尋ねてください。
疑ってしまう内容のものをたくさんありますので。

若返りやってみましょう!

・肌のしわやたるみ
・体型の崩れ
・体力や脳機能の低下
・更年期障害
・白髪
他にも感じる体の不調を改善してませんか?

ただ、先ほどお伝えした内容は細胞の基礎です。
他にもいろんな意図があり、理解が必要となります。

実践するにあたってどのような流れになるのか。
自分はやっても良いのだろうか?
そんな不安があると思います。

そこで今回、特別に
無料カウンセリングを開催いたします。

下記の専用LINEからの申し込みとなります。

時間:30〜60分程度

場所:オンライン(LINEビデオ通話orZOOM)
   またはげんき鍼灸整骨院に直接ご来院ください

内容:身体の悩み
   生活習慣の確認
   若返りプログラムの内容説明など

※若返りプログラムの実施にはサプリメント等の費用がかかりますので、説明を聞いた上で開始するかどうか判断ください。
今回のカウンセリングでは個別にアドバイスさせていただきます。

【若返り専用LINE】はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?