見出し画像

動画撮影をライフスタイルに!

今日は日曜日。
塾自体は休みだったけれど、UNIVERPLUS(ユニバープラス)の撮影をしに塾まで行った。

17:00〜21:00で撮影を行う予定だったけれども、準備が間に合っておらず、教材作りや予習も含めやっていたため終了したのが23:00になってしまった。

日頃からコツコツと撮影の準備をやっていかないとなと反省していたところでした。、

今後、映像撮影というのを特別的な何かという位置付けにするのではなく、自分の生活の一部に組み込んでやっていきたいなって思った。まだ、撮影に臨む時は少し気合いを入れるというか「よし、やるぞ!」みたいな気持ちで臨んでいる。これって自分の気持ち的な部分やモチベーションに頼ってるよなって思う。その次元だとコンスタントに長く続きづらい。それよりも、もっと淡々とやっていけるようにしたい。(良い意味で)

もちろん気合いを入れて撮影に臨むのも大事だけれども、もっと日常生活を過ごしていて普通にやっていること(例えば、風呂に入るとか)と同じような感覚で映像撮影できるようにしたいなって思う。
極端に言うと呼吸をするのと同じくらいの感覚で。もう、いつでもどこでも撮影OKです!みたいな。ライフスタイルの一部みたいな。

言いたいこと伝わるかな?

まあ、今日やってみてそんなことを思ったわけです。
とにかく間を空けずにどんどん引き続き撮影を進めていきます。

それでは!

UNIVERPLUS YouTube

UNIVERPLUS 社会歴史授業動画

UNIVERPLUS 理科授業動画

〜UNIVERPLUS天野玄樹のソロトーク ラジオ更新!〜
「#10 音声メディアは今後どうなっていくか?」(9/6更新!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?