見出し画像

アニメを見よう!

げんきまんです!

すいません!冒頭いきなり、タイトルと関係ない話から始めさせていただきますが、youtuberのマコなり社長という方をご存知でしょうか?

マコなり社長は、従業員数約400名以上を誇る株式会社divの代表取締役であり、プログラミングスクールTECH CANPの創立者でもあります。

TECH CANPはあの元日本代表プロサッカー選手の本田圭佑選手がプログラミングを学んだ場所でも有名です。

主にビジネスに関連した、非常にためになる情報や知識をyoutubeで公開しており、ぼく自身も自分の仕事に活用できるビジネススキル、マインドセットを学ばせていただいております。

ちなみに現時点のチャンネル登録者数 は58万人!普通に人気youtuberの一人でございます!

個人的には見て損はないと言える動画の数々をあげているので、マコなり社長を知らなかったという方は、この機会にぜひフォローをしていただきたいなと思います!

マコなり社長は、従業員数約400名以上の社長だけあって、時間という概念に対してもものすごく意識の高い方なのですが、

そんなマコなり社長が先日こんな動画を上げました!

まさかまさかの、お金を払ってでも見て欲しいおすすめ厨二病アニメTOP10という動画を公開!

そこでTOP10にあげていたタイトルは、普段おすすめのアニメを紹介しているぼくも大納得のラインナップでした!マコなり社長ガチやん。って思うくらい。

時間に対してむちゃくちゃ意識が高い方なので、普段アニメはあまり見ない人なんだろうな〜なんて勝手に思っていたのですが、そんなことはなかった!

この動画の冒頭でアニメを見るべき理由も上げており、その理由が非常に心に刺ささるものだったので、引用させていただきます。

エンタメ作品を普段楽しんでいない人に面白いコンテンツなんて作れない。
人を楽しませるプロの人たちが必死で作ったエンタメ作品を見て自分の感情が動いた体験をしないと面白い作品は生み出せないでしょう。

ずっと喉のあたりで引っかかって、思うようにでてこなかった言葉をマコなり社長が代弁してくれました。

ありがとうございますマコなり社長〜〜〜!!

アニメが、エンタメ作品がなぜ素晴らしいのか。なぜみるべきなのか。マコなり社長のおかげで改めて再認識することができました。

アニメを見るのは時間の無駄。なんていう人もいるかとは思いますが、

アニメをみることは決して時間の無駄なんかじゃない。

けど、見たものを垂れ流しにしてしまったら無駄にはなってしまうかもしれない。

見た時間を無駄にしないためにも、作品を手がけた方々の想いを無駄にさせないためにも、アニメで得た体験を自分なりにどう昇華させていくか。

こういう意識をもつだけでも、人間性をより豊かにできる要因の一つになるかもしれません。

子供の頃はアニメや漫画によく影響されて、真似事をしていたりしていました。

けど、年を取るにつれ次第に周りの目を気にだし、恥ずかしさを感じ、そういったことをやらなくなってきました。

でも、よくよく考えたら、それって自分のユニーク・ユーモア性をうち消してしまっているっていうことなんじゃないかと今ふと思いました。

それはなんかもったいないな!!

ぼく自身の発信の仕方に対する課題にもつながった気がします。

課題点を改善しながら、これからも迷うことなく自信を持ってアニメをおすすめしていきたいとおもいます!

今日はそんなお話でございました!

余暇時間はみなさんもふるってアニメを見ましょう!!笑

おすすめ記事もいろいろとあげておりますので、参考にしてみてください!

おすすめのアニメについてはこちらのマガジンでまとめています!

あと、合法かつ安全にアニメを無料でみれるサイトも紹介しています!こちらも参考にしてみてください!

それでは本日はこの辺りで!げんきッデュワッチ!!(!?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?