見出し画像

2020春 アニメ おすすめ11選[今期]

こんにちはげんきまんです!

2020年春クールがいよいよ終わりを迎えます!

今回は、結局今期はどのアニメが面白いの?と思われている方のためにげんきまん的2020年春クールおすすめアニメをご紹介させていただければと思います!

毎度のことながら完全に個人的主観のもと選出させていただいておりますので、予めご了承ください!

それではさっそく紹介に移らさせていただきます!

かくしごと

今期アニメの中で、満足度はトップクラス!

ギャグと、父娘によるヒューマンドラマテイストのバランスが凄くよかったです。

幅広い層に見てもらいたいアニメですね(^^)

グレイプニル

正直いうと途中あたり若干中だるみ感はありましたが、終盤の展開で一気に盛り返したなというのが素直な感想です!

ただ、異能バトル好きの方からすると、全体的に少し物足りない感は否めないかもです...

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

祝2期制作決定!!断然の納得の面白さがありました!!

アニヲタも細かく分けると様々な属性があるかと思います。

そんな、様々な属性のヲタに刺さる要素が、非常にバランスよく盛り込まれていた、ある意味、総合力の高いアニメでございました。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

2期に関しても抜群に面白かったです!!!

今期に関しても制作スタッフの気合の入り方がマジで半端ないと感じました。

あらゆる演出のクオリティが段違いでしたねw

今日が最終回。寂しくなるな(´・ω・`)

アルテ

ヒューマンドラマがスキな方は絶対に見てほしいアニメです!

個人的に、主人公のアルテから学ぶべきことがたくさんありました。

性別や肩書きなど、上辺だけで人を判断してはいけないなと、自戒の念に駆られることもしばしば。

いろんな学びと気づきを与えてくれた素晴らしい作品です。

BNA ビー・エヌ・エー

ファッショナブルな要素が強く、雰囲気アニメと感じてしまう部分もありましたが、奥に潜む深いメッセージ存在するアニメだったと思います。

ただ、過去のTrigger作品がスキな方にとってはちょっと盛り上がりが足りない感は否めないかと。

ですが、個人的にはなんだかんだで最後まで楽しめたアニメです!

八男って、それはないでしょう!

こちらのアニメに関してはぶっちゃけいいますと、非常に人を選ぶアニメだと思います...。

ぼくには刺さっちゃったんですよね〜。笑

失礼な言い方かもしれませんが、程よいB級感といいますか、その漂うB級感がものすごくしっくりきた作品でした。

そういうのスキな方にはおすすめしたいアニメです!

波よ聞いてくれ

言葉に表しにくい、不思議な魅力が存在するアニメでした。

壮大なファンタジー要素はまったく皆無なので、むちゃくちゃ盛り上がるポイントはあまりなく、平凡なアニメといえばそういえるんですが、ところどころ垣間見える非凡で秀逸な部分に魅力を感じる作品でした。

似たアニメがあるかと言われるとまったく思い浮かばないので、独自性が強いアニメとも言えるかもしれません。

邪神ちゃんドロップキック’

日常系ギャグがスキな方には断然おすすめしたいアニメです!

アマゾンプライムビデオで全話一挙配信されていたので、配信直後まとめて一気観しました。

ちょくちょく寒い(理解できない)部分もありますがwそれも含めてこの作品のいいところだとぼくは捉えております。

プリンセスコネクト!Re:Dive

登場キャラクターに対し心の底から惚れました。

ここまで萌えに萌えることができたアニメはほとんどありません。まじ神アニメ。  

超個人的な話ですが、心の奥のさらに奥の底から、毎週マジで楽しみと思えた作品です。童心に戻れたといいますか、ワクワクして待ち望む感覚を鮮明に思い出すことができました。

この状況下のなか最後(次回最終回)まで一切クオリティを落とさず、毎週作品を届けてくださった制作スタッフの皆さまに心の底から感謝しております。

イエスタデイをうたって

先程のファンタジーから一転、リアリティのある恋愛もの。

時代背景が20年近く前のものを、現代の合わせて転化させることなく、そのまま取り扱っていたので、なんというか、叙情的な気持ちにさせてくれました。

ただ、人によって感情が動くポイントは違うのかなーとそんな風にも思えるアニメでした。

共感するポイントも、ドキッとするポイントも、キュッとなるポイントも、嫌悪感を感じるポイントも、それぞれの立場や経験によって異なるんじゃないかと思います。

そういう部分も含め、非常に魅力的な作品でございました。

以上2020春アニメおすすめ11選でした!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

今期は、思わぬエラーにより延期となってしまった作品もありますが、それでも充実したクールだったと個人的には感じています!

マジ、いつ暇にさせてくれるの!?とツッコミたくなるぐらいw

こんな最高のエンタメが溢れている日本に感謝。


そして、いよいよ夏クールが目前にまで迫ってきました!延期した作品含め、ビッグタイトルや数々の期待作が待ち構えております。

今週はクールの切り替えでブレイクタイムな感じでしたが、来週あたりからどんどん忙しくなってきそうですね!w(最高)


ではでは、今回はこのあたりで失礼いたします!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!げんきまんでした!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?